きままにMMO


bijouに生息するとある騎士とかWizのお話
by nanao0428
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
(c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved

近況

最近全然更新してなかったんですけど、何人かの人から更新しろよと言われたので近況でも。

5月のGW過ぎくらいからリアル転職のためにRO小休止してましたが、7月の半ばくらいからぼちぼち復帰しております。
アサシンはLv96で、ハイウィズがLv76、LKがLv79と地味に育ってます。
Gvも気が向いた時だけ参加してるのですが、転生職のLvが低いし、転生前のキャラだと唯一VITをある程度振っているのが騎士だけなので、Gvに出せるキャラがいないので、LKを育成していこうと思ってます。
取りあえずLv85/51を目標に。
ただハイウィズ用にマジックアイズ購入したりとか、LKの育成で魚買ってたらお金がなくなってきたのが困ったところです。
倉庫もごちゃごちゃしてるし、使わない装備類を売ってしまおうかと。
使わない特化マインとか何故かある中型弓なんかを売れば10Mくらいにはなりそうです、売れればね…。

3次職の噂もちらほら出てきましたね。
現在私の持ちキャラの中にLv90台はモンク、騎士、アサシンといるのですが、これの中のどれかを3次職に出来たらいいなぁ。
きっと実装されるのは年単位で先な話だろうし、焦って育てる必要なんて全くないですけども。
個人的に3次職で気になるのは、ハンター系でしょうか。狼を連れてあるけるとかちょっといいな。
中型弓が売れなかったらハンター作ろうかな。
[PR]
# by nanao0428 | 2007-07-25 00:13 | RO

1.5倍が終わって

レモンの販売も同時に終了だったので買い込もうと思って、倉庫に何個残ってるのか見てみたら男垢に28k、女垢に17kも残ってました。
考えてみたら3垢分買い込んでたわけで、沢山使ったつもりだったけどそりゃ残ってるよなぁと思いました。
そういうわけで男垢を30k個で倉庫に満タンにして買うのやめました。お金あんまりないしね。

1.5倍期間で結局Lv90まで上がりました。
思ったより頑張りました。87くらいまでしか上がらないかと思ってたので。
槍騎士を転生させたいなとも思ってましたが、こちらはギルメンとの公平用にこのままのレベルで置いておくつもりです。
うちのギルドはVIT前衛がいなくて、アサよりはやっぱり槍騎士のがPT組むなら組みやすいです。
アサシンはこのままオーラを目指します。
5月くらいからリアルが忙しくなる予定なので必死狩り出来るのも多分今月まで。なので今月中に上げられるところまで上げたいです。
[PR]
# by nanao0428 | 2007-04-03 14:46 | RO

1.5倍に向けて

騎士を育てるかアサを育てるか迷っていたのですが、騎士が93になって気分的に満足したのもあってアサを集中的に育成しようと思います。騎士もアサに飽きたらやろうかと。
アサと槍騎士は狩りスタイルが全然違うので交互にやると飽きにくくていいですしね。

a0070826_0512791.jpg


知り合いが金が貯まるまでいいよと錐を貸してくれたのでスリーパー狩りに行ってみました。
右手にTBdグラ、左手に錐でEPしての狩りです。
亀地上とあんまり変わらない気がするけどこっちのが金銭的にはいいので暫くここに篭ろうかな。亀Dも今度行ってみたいと思います。
[PR]
# by nanao0428 | 2007-03-26 00:46 | RO

クエストでレベル上げ

最近はオットーに篭ってるのですが、時間帯によっては人が多くて効率も伸びないなんてことがあります。
そんな時間に溜まり場にも人がいなかったのもあってクエストで経験値を稼いでみようって事でやってみました。
サインクエは貰える経験値は多いけど用意するアイテムも多いし面倒だしで、もっと簡単な歴史学者クエストとリヒタルゼンのアルバイトクエストの二つをやりました。
おかげでLv77に。

a0070826_0154886.jpg


クエスト自体はどっちもお使いするだけの簡単なもので、アルバイトはアイテムは何もいりませんし、歴史学者は緑ポーションと黄ジェムをそれぞれ一つずつだけでいけます。
ただクエスト内容自体はあんまりいい内容ではなくて、ちょっと後味悪い感じであまり好きではないですね。
それとやってて突っ込みたい事が一つ。
歴史学者クエストで自分の台詞で「アサシンって毒を使うんですか?」みたいな事をアサシンNPC相手に言うんですが、自分もアサシンだろうと…w
これ、アサシンでやったら台詞違うとかやってくれないとなんかおかしいですよね。
[PR]
# by nanao0428 | 2007-03-13 00:13 | RO

Lv70になりました

a0070826_4214538.jpg


Lv70になってファッション防寒帽の材料である虎模様のぱんつも必要な枚数である999枚集まったのでオットーに行ってみました。
武器はHyDClジュルで風付与です。
三匹以上に囲まれるとちょっと怖いけど、まったりと狩る事ができます。
ミニデモ靴は装備しないで行ったのですが囲まれないように気をつければミニデモ靴装備でもいけそうです。
ただここで鯖缶すると死んでる率高そうなのが問題でしょうか…。
[PR]
# by nanao0428 | 2007-03-08 04:30 | RO

キーワード

このblog一応アクセス解析っぽいのがあるんですけど、どのキーワードで飛んできたのかも分かります。
その中で最近多いのがヘリテージクエスト、EQ2、ILU育成の三つだったり。
ごめんなさい、最近全然EQ2やってないです(ノ_・。)
やろうやろうと思いつつやらないままに…。
ROもそうだけどやりたい時とそうじゃない時の波が大きくて、やりはじめるとひたすらやったりするんですけどね。
RO関係もあって、その中で槍騎士、廃屋1確狩りなんてのが結構多いです。
考察とか書いたほうがいいんですかね?
すでに色んなサイトで書かれてる気はしますが…。
[PR]
# by nanao0428 | 2007-03-08 04:06 | RO以外

順調に育ってます

a0070826_3414048.jpg


龍之城1Fに篭ってます。
フィールドと違ってほとんど人もいないので快適に狩れます。フィールドだと索敵してる時間のが長いし。
ここのメインは虎人と土精でどっちもjobが美味いのでbase67でjob40になりました。思ったよりjobの上がりがいいです。
そしてここは思ったより金銭効率がいいようです。
篭り始めてからサイドワインダーc、虎人c、スパイク、黄金が出ました。輝く草もMAP内に5箇所、しかも即沸きなので見つけたらスティって刈り取って地味に青ハーブも100枚超えました。
サイドワインダーcは黒蛇動物特化ジュルの作成に使いました。これはここを卒業した後にオットー狩りに使う予定です。ゆくゆくは亀地上で持ち替え用&ペスト処理に使う予定です。
残りのレアは売ってしまいたいのですが、露店放置してても売れる前にサバキャンするせいで倉庫に入れっぱなしに。
露店出せないのはほんと困るなぁ…。
[PR]
# by nanao0428 | 2007-03-06 03:41 | RO

セージ転職

セージを作るのはサーバの調子がよくなってから、なんて思ってましたが一向に回復の傾向が見られないので作る事にしました。
マジシャンは慣れてるから転職は早いんですけど、今回は時々おこるラグとサバキャンとでいつもより多く転がりました。
苛々するしどうせ付与覚えたらそれ以上は育てないだろうしって事でさくっと40転職しました。

a0070826_440159.jpg


火、水、風付与をLv5まで、土付与だけ面倒だったのでLv3まで上げてこのキャラの育成は終了しました。
気が向いたら土付与をLv5まで上げてもいいですね。
[PR]
# by nanao0428 | 2007-03-04 04:37 | RO

土精狩り

おもちゃに飽きて、Fleeが185になったので土精狩れるかなって事で行ってきました。

a0070826_348636.jpg


黒蛇中型カタールに火付与するとなかなかいいダメージが。
回避とHITが足りてないけど力押しで狩れるししばらくここに篭ろうかなと思います。
でも時間帯によっては人多そうだし他の狩場も探した方がよさそうな気もします。
赤芋なんかもよさそうかなと思うのですが、大型特化持ってないのが問題です。
持ってる武器が属性ダマ各種と動物特化マイン、小型特化グラ、黒蛇中型カタールしかないのでこれで行ける狩場で考えるとやっぱり土精が一番よさそう。
黒蛇大型カタールは以前は安くで売ってるのを見かけたので欲しいなと思ってるのですけど、最近売ってないんですよね…。
[PR]
# by nanao0428 | 2007-03-02 03:47 | RO

気合で転職

結局サバキャンするのは普通にするようで、昨日のメンテはなんだったんだろうって感じでしたが、なんとなく意地になって転職しました。

a0070826_2445346.jpg


追い込みはサンドマンで。
job40になってそのまま転職試験を受けました。
予想通りというかなんというか、転職試験中にサバキャンが…orz
めげずに再度挑戦して今度は最後のギルドマスターのまん前でサバキャン…orz
三度目の正直で今度はちゃんとアサシンに転職できました。
転職後はおもちゃD2Fでまったりと。

a0070826_246378.jpg


嵐がいるのはお約束です。
[PR]
# by nanao0428 | 2007-03-01 02:43 | RO


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧